りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌その10】鬼怒川温泉旅行 part1

皆さんおはこんばんにちわ。ゆづきりるです。 

 

 

今回はTCGの記事でなく、8月12日〜13日の1泊2日で友人2人とノープラン旅行の感想になります!

 

12日の午後1時

友人の車にて、2時間ちょっとでバンダイミュージアム

f:id:riru-extreme00:20190815130548j:plain


さて、どんなのが展示されてるんでしょうか?

f:id:riru-extreme00:20190815130817j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815130913j:plain

中にはドデカくガンダムの胸像がありました!やっぱね私の中ではバンダイ=ガンダムの印象だからね!カッコイイ

 

どうやらバンダイミュージアムは、いくつかのゾーンに分かれてて、そこで展示されてるものを見ながらバンダイの作ったもの、関わったものの歴史を観れる場所のようです。

 

よくよく考えたらミュージアムってついてるんだもん博物館だよな。

 

 

有名人も訪れてるみたいで、サインを見かけることができました!テレビの取材も受けたことあるみたいです。

f:id:riru-extreme00:20190815131118j:plain

f:id:riru-extreme00:20190815131700j:plain

 

とりあえずまずはガンダムの展示スペースへ。ガンプラの進化の過程もここで見れます。そりぁ当たり前ですけど年々進化してるバンダイガンプラ技術は凄いですね!

 

バンダイ脅威のメカニズム

f:id:riru-extreme00:20190815131944j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815132013j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815132042j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815132117j:plain


トミノォ!

f:id:riru-extreme00:20190815132206j:plain


公式サイトで紹介されているガンプラの作例もありました。こういう作品を生で見ると創作意欲が湧いてきますね!私も頑張って作品作らなきゃね!

f:id:riru-extreme00:20190815132322j:plain

 

 

ガンダムスペースを離れ、おもちゃの歴史がみれるスペースへ

古き良きおもちゃ→男の子向けのおもちゃ→女の子向けのおもちゃという順路で回るようになってます。

 

↓は日本最初のプラモデル。日本初のプラモが原子力潜水艦だとは思いませんでした笑

f:id:riru-extreme00:20190815133144j:plain


男の子向けおもちゃといえば、当然仮面ライダー変身ベルト!

子供の時買ってもらいましたわ。龍騎のドラグバイザーツバイは遊び倒した思い出があります。

f:id:riru-extreme00:20190815133500j:plain


 そしてなんと鳴って光る初代仮面ライダー1号変身ベルトがあったんですよ!めちゃくちゃ興奮しました笑笑


 


エヴァマクロス、ギアスなどなど

f:id:riru-extreme00:20190815133801j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815133855j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815133943j:plain

 

f:id:riru-extreme00:20190815134029j:plain

  

そして、女の子向けおもちゃへ

展示されてた作品が思ってたより、古い作品とかでちんぷんかんぷんでした。


とりあえずわかったことはハートキャッチプリキュアは素晴らしい。

ぶひぃ

f:id:riru-extreme00:20190815135840j:plain 


そんなこんなであますことなく、バンダイミュージアムを見学してきました!

多分というか十中八九子供の向けの所でしたが大人でも楽しめました笑

f:id:riru-extreme00:20190815140259j:plain


午後から動いたので、ホテルのチェックインの関係もあり初日はここまでで、ホテルへGO

今回は鬼怒川プラザホテルを利用させて頂きました!

f:id:riru-extreme00:20190815140438j:plain


チェックインを済ませ、部屋に行くんですがまさかの部屋番号1111で階層が11階という1並び笑

f:id:riru-extreme00:20190815140650j:plain


部屋は和室で、3人で寝るには十分な広さでした!

f:id:riru-extreme00:20190815140833j:plain


窓からの眺めは良きでした

f:id:riru-extreme00:20190815140922j:plain


部屋に着いてからは荷物をおきすぐに夕食へ

フランスだかイタリアだか忘れましたが、コース料理+ビュッフェが今回の夕食。アヒージョ美味しかったです。

f:id:riru-extreme00:20190815141140j:plain

f:id:riru-extreme00:20190815141214j:plain

f:id:riru-extreme00:20190815141240j:plain


夕食後は、まあ汗かいたんでね。お風呂お風呂。

さすがにお風呂に携帯持ち込んで写真は取れなかったので割愛。


温泉だけあって気持ちよかったですv(。・ω・。)ィェィ


風呂後は部屋に戻り、友人全員ウィクロスやってるのでバトルしたり、持ち寄ったパーティーゲーム?をしたり


カードに書いてある文字を使い、その中でオリジナルの技(必殺技みたいな)を作り誰が一番良いものが作れるかというゲームがくそ楽しかったですね!

ネタあり!当て字あり!ガチも良し!と笑い転げて遊びましたとさ

f:id:riru-extreme00:20190815141759j:plain


ここまで読んで頂きありがとうございました!鬼怒川温泉旅行1日目はここまでです。次回は2日目!


このブログで旅行記事なんて書くと思って無かったので、読みづらかったと思いますが、ご了承ください。


では、また次の記事でお会いしましょう。