りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌番外編】見たことないいつもの場所

f:id:riru-extreme00:20220823102422j:image

皆様おはこんばんにちわ。ゆづきりるです。

 

あまりに外が暑くてしんどい毎日…

お盆とか挟んでたらブログ更新忘れてました😅

今回は友人が茨城に来て、8/12に特撮の聖地巡りしたいとの事で一緒に回ってきた記事になります!

 

どうやら友人がみたいと言っていた特撮聖地はつくばに固まっていたので、午後からつくばに行く予定に

(午前中は友人と共に別の用事がありまして土浦に)

 

聖地巡りの腹ごしらえに土浦駅内の私の気に入っている中華料理屋のハオツーでお昼♪

友人も私も油淋鶏を頼みました

f:id:riru-extreme00:20220822213430j:image

友人も気に入ってくれたし、相変わらず美味しかったので満足🥰

 

さて、午後は目的の聖地巡りへ

まずはタイトル通りの特撮ではおなじみに「いつもの場所」へ

f:id:riru-extreme00:20220822213917j:image

この1枚だけでもわかる人にはわかるはず!

 

 

はい「つくばセンター」ですね!

使われてない時の方が珍しいぐらいのクッソ有名な場所です。

最初私も場所名だけ聞いても分かりませんでしたが、明らかに見たことある場所でしたねw

f:id:riru-extreme00:20220822214433j:imagef:id:riru-extreme00:20220822214436j:imagef:id:riru-extreme00:20220822214439j:imagef:id:riru-extreme00:20220822214443j:image 

ほら?特撮見たことある人なら見覚えあるでしょ?

 

12日は平日でしたのでめちゃくちゃ写真取りやすかったですね

f:id:riru-extreme00:20220822214723j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214733j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214726j:image
f:id:riru-extreme00:20220822213917j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214717j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214714j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214720j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214729j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214707j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214710j:image
f:id:riru-extreme00:20220822214704j:image

実際訪れるとテンションが上がりますねえ!

f:id:riru-extreme00:20220822214854j:image

 

続きましてはこちら!

f:id:riru-extreme00:20220822214925j:image

つくば国際会議場です!

 

ゑ?知らないって?私もここが特撮で使われてるのは知らなかった( ̄▽ ̄;)

f:id:riru-extreme00:20220822215410j:imagef:id:riru-extreme00:20220822215418j:image

どうやらデカレンジャーや、仮面ライダードライブで使われたようです。

せっかくだから見たかったのですが、残念ながらお盆で入れませんでした泣

いつかは入りたいですね(入れるのかはわからない)

f:id:riru-extreme00:20220822215324j:image
f:id:riru-extreme00:20220822215318j:image

 

次の場所はこちら!

f:id:riru-extreme00:20220822215624j:image

つくばエキスポセンターでせ!

 

f:id:riru-extreme00:20220822220125j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220131j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220135j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220128j:image

めちゃくちゃ使われたことがあるわけではないみたいですが、調べるとここもデカレンジャーで使われていたようです。他には仮面ライダーフォーゼや映画の平成ライダーvs昭和ライダーfeatスーパー戦隊etc

 

f:id:riru-extreme00:20220822220319j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220322j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220328j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220325j:image
f:id:riru-extreme00:20220822220331j:image 

 

今回は3箇所回ってきました。

実はこの3箇所歩いて行ける圏内だったので、回りやすかったですねw

 

3箇所回ったところで5時ぐらいでしたので、近くに飯にするかガンダムするかの択になりガンダマーなのでガンダム

 

ジャムジャムつくばってのが一番近くで歩いて行ける距離でしたので、そこでガンダム

っと思ってたのですが面白い事にここの台1台3時間で2000円とかで貸し切れるというあまりにお得過ぎるので即貸切

 

神ゲーでした

f:id:riru-extreme00:20220822221346j:image

 

ガンダム終われば飯!飯と言えばラーメン!

夕飯はラーメンにしやした

f:id:riru-extreme00:20220822221528j:image

塩ラーメンだったのですが、塩のスープ美味すぎて感動を覚えましたね。まじでうめぇ

 

ガンダムと飯でいい時間になっていたので、この日は解散となりました。

次は竜神大吊橋や袋田の滝など、茨城の北の方観光したいと言っていたので次が楽しみです☺️

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

では、また会う日まで