りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌番外編】ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜

皆様おはこんばんにちは。ゆづきりるです。

 

5月頭に10年そこら使用してたtwitter垢が凍結食らったり、車のテールランプぶっ壊してしまったりなどなど極一部の嬉しかった事覗いてあまりにも不幸な5月でブチギレております。

 

このブログ見てくれている凍結垢にいたフォロワーさん良ければこちらに(@natsuka_ex)転生致しましたのでフォロー下さると嬉しいです!

もちろん意味わからん垢以外ならどなたでもフォローして頂いて🙆‍♀️

 

閑話休題。はて私、自称ワルキューレ限界オタクと申していますが自病のヴァールシンドロームがまた発症してしまったので女神たちに治してもらうため幕張の地に降り立ってきました!

 

という事でワルキューレのライブへ

今回のライブ名は「SANKYO presents ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜」

f:id:riru-extreme00:20230605220400j:image

そうなんですファイナルなんです…

 

戦場を駆ける女神の物語は一旦ここでファイナルなんです…辛いぜ😭

私はDAY5(6/3)のみ参加でしたが、どうやらDAY6(6/4)の千秋楽は情緒不安定になる方が大半みたいでワルキューレロスが深刻なようです。

ある意味軽傷な分良かったのかも知れませんね💦

とはいえ、DAY6の感想をTwitterで見てるので私もしばらくワルキューレの曲はまともに聞けませんね。とくにALIVE~祈りの歌~

聞いたら泣いてしまう…

 

冒頭から物悲しくなってしまうので気を取り直して、以下今ライブのイラストパネル!

f:id:riru-extreme00:20230605223034j:image
f:id:riru-extreme00:20230605223027j:image
f:id:riru-extreme00:20230605223030j:image

今回もワルキューレYami_Q_rayの素敵なイラストパネルには感謝です✨️

 

今回物販は外だったのですが、物販の近くには今後商品展開される展示物もありました!

f:id:riru-extreme00:20230627133106j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133100j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133109j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133130j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133115j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133120j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133125j:image

タイニーセッションという商品展示スペースでは記念撮影をしてたみたいでせっかくなので参加

写真

 

以下商品

f:id:riru-extreme00:20230627133237j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133244j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133249j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133225j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133221j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133217j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133228j:image
f:id:riru-extreme00:20230627133232j:image

例に漏れず今回のライブも一人で来たわけですが、事前で受け付けていた物販の受け取り口を探していたところ偶然にも友人に出会い助かりましたね🙏

 

この友人こそ私にマクロスを教え沼らせた張本人です。友人に教えて貰わなければマクロスを知ることは無かった=ワルキューレにも出会わ無かったので友人には感謝ですね☺️

 

会場や外を歩き回ったあとはフード売り場にて遅めの昼食を。腹減ってはライブを全力で楽しめないですからね

f:id:riru-extreme00:20230707155329j:image

美味しかったです😋

 

DAY5は16時入場、17時開演

今回のセットリストはこちら!↓↓↓

01 オーラ・サーラ~光る風~

02 1度だけの恋なら

03 ルンがピカっと光ったら

04 破滅の純情

05 絶対零度θノヴァティック

06 Hear the Universe

07 唇の凍傷

08 いけないボーダーライン

09 Walkure Attack

10 AXIA~ダイスキでダイキライ~

 

11 GiRAFFE BLUES

12 Glow in the dark

13 Diva in abyss

14 綺麗な花には毒がある

15 ザルド・ヴァーサ~決意の風~

16 ワルキューレはとまらない

17 ワルキューレは裏切らない

18 ワルキューレはあきらめない

19 未来はオンナのためにある

20 Absolute 5

 

21ルンに花咲く恋もある

22 涙目爆発音

23 Love!Thunder Glow

24 ジリティックBeginner

25 おにゃの子☆girls

26 Silent Hacker

27 God Bless You

28 僕らの戦場

 

EN01(29) 不確定性☆COSMIC MOVEMENT

 

豪華29曲!

 

今回も長ったらしい感想はなし!

最高❣️やっぱりワルキューレは最高でしたね❣️これに尽きる…

 

どうやら他公演のセットリストを見る限りDAY1.3.5はTV曲、DAY2.4.6は劇場版曲になってるみたいです。

 

私は前回のワルキューレリボーンしかライブには来たことないので、前回には無かったTV曲をライブで聴けてよかった…!

 

公演後はフォロワーと会ってお話をしたり、グッズを交換したりと駆け回ってました焦

ここ近年で一番全力で走り回ったと思います笑

 

今回の戦利品✨️

グッズ交換してくれた方、エンカウントしてくれた方ありがとうございました!!

次のワルキューレのライブでもまた会いましょう🎵

f:id:riru-extreme00:20230714230956j:image

 

 

まとめ

 

今回の「さよなら」は「バイバイ」じゃなくて「ありがとう」を伝える為のライブ!なので一旦のロスは悲しいですが絶対にワルキューレが戻ってこないって訳じゃないですし、ファンとしていつまでも待ち続けます!

ワルキューレは終わらない‼️‼️‼️

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

では、「また逢える日まで」