りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌その8】美女とロリと時々猿と




ある日あるウィクロスグループに一報が流れた。

 

グループメンバー「4/29にグンマーでオール三面のチーム戦あるってよ!」

つい最近チーム戦でたいなとちょうど話していたところである。これはでるしか。

 

皆さんおはこんばんにちわ。ゆづきりるです。今回は4/29に開催されたチーム戦&4/30に私の地元で開催された水戸ラボセレモニーのレポになります。

 

今回組んでくれたのは、茨城のぷりてぃあーや使いのほたるさんと、福島のカニ使いのゴトウさんです!

 

当日私は足がなかったので、ゴトウさんの車でわざわざ茨城に来ていただき会場へ

実は1対1で人と話すのは得意ではない人間なので非常に不安でしたが、そんな不安もどこへやら。弾む会話とともにあっという間に、未開の地グンマーに到着。

 

休憩しに、セブンあるやんけ寄ったろ!と駐車場にとめて店へ

と思いましたが、まさかの別店舗(笑)横に止めたため壁面しか見なかったとはいえ、セブンだと信じて降りたらちがくて爆笑しました。一人で来てたらキレてた。

 

ハプニングは旅の付き物。現地でほたるさんと合流し、いざチーム戦!

使用は、ナナシちゃん!横は察しの通りあーやとカーニバル。

チーム名は「美女とロリと時々猿と」

「美女」がカーニバルとナナシ、「ロリ」があーや、「時々猿」が私とゴトウさんがガンダム勢ってことで私がチーム名を決めました。

 

戦績は

4ママ 後手〇 チーム〇(2‐1)

4ママ 後手〇 チーム〇(2‐1)

匠ウリス 後手✖ チーム✖(0‐3) すでに横が負けていたので投了

5メル 後手✖ チーム✖(1‐2) 無理。助けてくれ。

4アイヤイ 先手分け チーム分け バーストチャンスで負け

 

個人は2‐2‐1、チームも2‐2‐1でなんとも言えない戦績になってしまいました。

もっとナナシちゃんの理解を高めて精進したいですね。

とはいえ、なかなか参加できなかったチーム戦、とても楽しかったです!

組んでくれたほたるさん、ゴトウさん、開催していただいた睦月さんありがとうございました!

 

帰りはまたゴトウさんの車で帰路へ。反省点や今後の構築などなど話すことは山ほどあり、これまたあっという間に茨城。

ちょっと腹減ったのでPAで飯でも食べますかと、PA

 

 

 

 

f:id:riru-extreme00:20190501192858j:plain

デデドン(絶望)

 

 ゴトウニキ、ワイ「パーキングエリアで飯食うで!」

 

PA「21時までやで」

 

ヴッッッ!!!!

 

 

そして翌日4/30。今までセレモニー無縁の地と化していた茨城がまさかの開催。

レギュはキーセレ。あまりキーセレはやっていなかったですが、人来なくて次回開催がないのは嫌なのでとりあえず参加してきました(笑)

使用したのは、適当に組んで遊んでたおもちゃ夢限。エルドラは......ダメみたいですね。

 

戦績は

ウリス 後手〇

ウムル 後手〇

夢限 先手〇

ウリス 後手〇

遊月 先手〇

 

5‐0で予選上がりや!うっし!とか思ってたらまさかのスイスドローのみだったみたいでそのまま優勝できました!

よくもまあ適当な構築で勝てたもんだとは思いますが、勝ちは勝ちなのでよかったです!何気に平成最後のセレモニーだしね!

一応構築は、f:id:riru-extreme00:20190501201624j:plain

誰がどう見てもおもちゃである。

こんな感じです。ピン投のやつ多すぎだしほんとにおもちゃ。参考にしてはいけません!

改良するならば、ピン投の奴らを絞り複数枚採用や、タクティカルパニッシュをナンバーバインドにすることでしょうかね。

 

はてさて、今回の記事はこれで終わりたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました!2日間行ったり来たりのウィクロスGWスペシャルムーブをしましたが、いい経験になりました。キーセレにもナナシちゃん来るので、オールスターもキーセレも頑張っていきたいと思います!

 

それと最後にここで宣伝させてほしいのですが、なんと5月も茨城セレモ二ー開催いたしまして、石岡市のワンダーグー店でやります!レギュはオールスター。最寄り駅は石岡駅水戸駅or石岡駅に来ていただければ数名ならば私が、会場まで乗せていきますので是非ご参加ください!色々な方のご参加お待ちしております。

 

ではまた会う日まで、さらばっ!またこのメンバーでチームを組みたいですね。

f:id:riru-extreme00:20190501203431j:plain

せっかくなので記念写真。私(左)ゴトウさん(中央)ほたるさん(右)