りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌その12】サインを求めて三千里

皆様おはこんばんにちわ!ゆづきりるです。


今回は9/22日に開催されたウィクロス学園祭のレポになります。よろしくお願いします。


とある日曜日、親友と遊んでいた所唐突に

親友「はいこれ」とスリーブに裏面で入ってるカードを渡されました。

ワイ「?」

開けて見ると

f:id:riru-extreme00:20190930181739j:plain

ナナシちゃんのLRPが!🙏🙏🙏😇😇😇👍🏻👍🏻👍🏻💕💕💕😊😊😊

ということで、前に親友にウリスのLRPを誕プレとしてあげていましたが、お返しとして頂きました!まじ感謝😊


私はナナシちゃん好き→ナナシ其の獄がLRPで希先生のサイン入り→今回も希先生のイラスト→LRPも手に入れた→


サイン貰いに行くしかねえよなあ!!!

という流れで学園祭に行く運びとなりました。

f:id:riru-extreme00:20190930184527j:plain



先に申し上げますと無事サインを入れることは叶いました!

f:id:riru-extreme00:20190930181855j:plain

実のところ私自身は整理券を手に入れることができなかったのですが、身内のセレクターにファンネルになってもらい確保しといて貰えました。人脈を広げておいてよかったと思いましたね。

確保してくれた身内に感謝と共に今後そいつには頭が上がらないでしょう……


はてさて、学園祭ですが世界大会予選とサブイベントがメインでしたが、私はサブイベントを楽しんできました!サイン会もあるし?予選で冷えて帰りたくもないし?


ユーザー出展は思い思いの出展をされててすごく楽しかったですね。

展示は愛のこもった作品たちを、配布は読んでくれるように、使ってくれるようにと、体験は来た人が楽しんでくれるようにと皆さんの努力がひしひしと伝わってきましたね。


私もユーザー出展してみたいなと思いました。やるならルリグをモチーフにしたガンプラの作品作るとかかな?それぐらいしかできない…

f:id:riru-extreme00:20190930181955j:plain


f:id:riru-extreme00:20190930182054j:plain

身内のたまさんのブース!

f:id:riru-extreme00:20190930183043j:plain

#メルの調理室珈琲店さんから

f:id:riru-extreme00:20190930182129j:plain


f:id:riru-extreme00:20190930182154j:plain

(不良ナナシちゃんかぁいい)

f:id:riru-extreme00:20190930183306j:plain

Twitterでスプリングの作品で有名になった方のブース!

f:id:riru-extreme00:20190930183516j:plain


f:id:riru-extreme00:20190930183546j:plain


f:id:riru-extreme00:20190930183615j:plain

あーやのチキチキチキンレース?さんから

私の選んだ戦車がドンピシャで止まりました👍🏻👍🏻👍🏻


配布物もしっかり貰ってきました!ありがとうございます!

f:id:riru-extreme00:20190930184450j:plain


にじさんじの光るカードが貰えるってことでバトルラッシュにも参加してきました。

なんだかんだ1周しかしてないんですけど

ナナシちゃん使用して

1戦目 タウィル 後手○

2戦目 タウィル 後手×

でした。光り物はチャイルドクッキー。

1戦目はフォロワーさんとまさかのエンカウント笑 

ブログには書いてないですが、サブフェスチーム戦に行ったときに対面して、その後Twitterで仲良くさせて頂いてる方で相手も覚えてくれてました。世の中広いのか狭いのか分かりませんね。


バトルラッシュ終了後はホビステの物販並んで3000円分買って、斎創先生のサイン券をGET🎊残ってて良かった……


改めて希先生、斎創先生御二方サインをいれて下さりありがとうございました!!!

f:id:riru-extreme00:20190930184028j:plain

時間もなかなか終わりに近づいてきた頃、ステージではウィクコンなるものが

f:id:riru-extreme00:20190930184053j:plain

聴き逃したのでハンドルネームがわかりませんが、レイラのコスプレしてた方が私の中では1番でした。

半裸のうさぎコスの兄ちゃんには吹きました笑


ウィクコンも終わり、新情報が公開されましたね。

・オールスター強化第2弾のアンブレイカブルセレクター発表

・ピックアップされたアーツがレジェンドアーツとして再録

・チアゾーンとかいう4つ目のシグニゾーン追加

・ディセンブルのピルルク、タマ、糾う者のテキスト判明

などなど盛りだくさんでした。

f:id:riru-extreme00:20190930184156j:plain 

f:id:riru-extreme00:20190930184211j:plain

f:id:riru-extreme00:20190930184241j:plain

f:id:riru-extreme00:20190930184325j:plain


個人的にはまじでチアゾーンはヤベーイのでなんで追加したのか運営に小一時間問いただしたいです。

やろうとしてることVGの先行アクセルとなんら変わらないのでいい調整頼みますタカラトミーさん。


ということで今回はここまでとなります。今回も読んで頂きありがとうございました!次回の更新もぜひ読んで頂けると励みになります!

ではまた会う日まで


WナナシちゃんのLRPサイン入りは我ながら圧巻

f:id:riru-extreme00:20190930184735j:plain