りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌その11】鬼怒川温泉旅行 part2

皆さんおはこんばんにちわ。ゆづきりるです。

 更新が遅れてしまいましたが、今回は温泉旅行のpart2です!




夜中の2時ぐらいまで起き、8時に起きれば大丈夫と就寝

私は起きましたが、まあ旅行。起きない友人がいるのも旅の面白さ


朝ごはんはバイキング。とても美味しかったですが、お腹痛くてあまり食べられなかったのが残念……

f:id:riru-extreme00:20190828180705j:plain


2日目は、10時にチェックアウトを済ませ華厳の滝&戦場ヶ原へ


KEGON FORL

f:id:riru-extreme00:20190828180755j:plain


f:id:riru-extreme00:20190828180828j:plain

迫力ありますねえ!!

当然ですが、滝の近くなので風邪も冷たく過ごしやすかったどす!


なんとか無事着いたのはいいんですが、時は既に1時半……(所要時間2時間半)

おかしいな……ナビだと1時間半で着く予定だったんですがねえ?


お昼は湯葉味噌ラーメン!栃木は湯葉も特産品だとは知りませんでした笑

f:id:riru-extreme00:20190828180857j:plain


お昼を食べ戦場ヶ原へ

f:id:riru-extreme00:20190828180922j:plain


戦場ヶ原という地名は、山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説に由来しているみたいです。

平原なんでそりゃそうですが、広大ですね。見晴らしが良い。ただ暑い。

f:id:riru-extreme00:20190828181015j:plain


f:id:riru-extreme00:20190828181034j:plain


短距離コースを散歩して程よく歩いて、時間も余ったので日光東照宮へ行こう!と友人と相談。では早速。




と着いたのはいいけど、まさかの拝観時間終了でオワオワリ。


仕方ないので宇都宮のラウワンでボーリングしました笑

f:id:riru-extreme00:20190828181101j:plain

一番下が私です。


あとはそのまま帰宅。


2日目は移動に狂わされましたね笑でも、友人とこうして2日間思い出を作れたのは良かったです!また行きたいですね!


今回はここまで!読んで頂きありがとうございました!また次回ブログが更新されたらお会いしましょう!ではまた。


追記:友人のいい写真が取れましたww

もうちょいヤクザっぽい服装にしてくれればヤクザに見えるので今度そうさせたいと思います

f:id:riru-extreme00:20190828181527j:plain