りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌その6】秋葉原チームチャレンジバトルゥー!

どうも皆さんおはこんばんにちわ!

短期間ですが現場職のせいで精神状態が不安定になりつつあるゆづきりるです。辛い…


今回は秋葉原ラジオ会館9Fで行われたカードラボ本館オープン記念で開催されましたチームチャレンジバトルとなるものに参加してきたレポになります!

レポートといっても対戦回数は2戦だけですけどね…その2戦目が非常に楽しかったのです┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

f:id:riru-extreme00:20190407194802j:plain

大まかに紅白に分かれて、勝利数の多い色がイベントランダム賞の権利を得られるみたいなイベントです。

まさかの引き分けで結局全員で抽選ランダムになりましたのは面白かったw

このイベント第1部と第2部がありまして、私はキーセレになる第1部に参加してきました。


ほんとはオールスターやりたかったのですが余りに人が多かったのでなにも得られず0回戦落ちは嫌なのでキーセレでもいいから参加ッ!ってことで参戦。


抽選漏れはしなかったので、無事1回戦へ。

使用したのはおなじみ私のキーセレ界の勝利の女神ことエルドラちゃん。


1回戦目はお相手はリル。まさかの外人さんで言語的な意味で不安になりましたが、しっかりと日本語を覚えてて理解もしていた方なので問題なく進行できました。


試合の方は私が後手。ですがバクヤが機能せずそこまで点を取られなかったのでその隙をつきピルルクキーとジャイキリ絡めてハンデスで縛り付けて勝ち!遊月と無限以外にはまだまだ戦えますよエルドラちゃん。


若干の休憩のち2回戦目!

なんと…!ゲスト対戦席に呼ばれてWIXOSSガールズの渡辺琴音さんとの対戦に……!ありがとう……神様……ありがとう……!

ここで勝てばバルムンクのプレイマットが手に入りますが、WIXOSSガールズさん達はセレクターとしても強いと聞いていたので緊張しますね。

かと言っても私は負けという言葉が嫌いなので負ける訳にはいかねえ。(ルール内で)どんな手でも使ってでも勝つ。


ジャンケンは負けまして、またも後手。琴音さんはユキを使用されました。ユキは前の記事で解説した通り仮想敵の1つ。尚更負けたくない……!

琴音さんが先手でしたがあちらは初手のハンド、こちらは鯖があまり引けず試合自体は五分五分のままお互い4へ。

琴音さんのユキは華代キー採用だったので正直辛かったです。こちらが耐性を付けるならそれ以外の除去を持っているのでここを潜り抜けられるかが鍵。


一進一退のせめぎ合いが続きましたが、こちらがハンデスを絡めてハンドを枯らせてたのと、使わせたい除去を吐かせて、残った除去手段を読んでその耐性を付ける=こちらの思惑通り動いてくれたということで一歩リードし勝てました。

勝てばしましたが、正直負けそうになった所もありギリギリでした汗😥ハンデスがきいてくれた……

緊張しましたがハラハラドキドキの非常に楽しい試合で楽しかったです😊

WIXOSSガールズさんつおい……


2戦バトルということで無事2勝。ゲスト勝利賞でバルムンクプレマも手に入りました!

f:id:riru-extreme00:20190407202659j:plain

ウィカップ東京といい、今回のチームチャレンジバトルといいエルドラちゃん、ほんとに勝利の女神ですわ…


イベント終了後は秋葉散策しまして、目的のRSとポレンのホロを手に入れたので秋葉にきたサブ目的を達成できたのでこちらも満足!茨城にこいつらのホロなんて存在してねえんだ…


余談ですが、WIXOSSガールズの琴音さんからはウィカップ東京のお喋りさせて頂いた時の印象というか持ち物のキャリーバックで覚えてくれていたみたいで、席に着いた時にキャリーバックでりるさんと確信したと仰ってくれました😆なんにせよ覚えてくれていたのは有難いですね💕


今回はここまでとなります。試合自体は2戦だけでしたが、楽しい一日でした(*´`)

対戦して下さった方、私に声をかけて下さったさわのさん、らいさん、一日一緒にフリーして下さったカーディナルさん、カンザキさんありがとうございました!


ではまたブログ更新された時までまで、さらばッ!!