りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌番外編】悲しき花嫁

※個人的な不満が後半書かれています。注意してください。異論は認めません。


おはこんばんにちは、ゆづきりるです。


本日やっと永きに渡る運営の策略により公開されず苦しみが耐えなかったアルフォウの情報が解禁されました!パチパチパチ

ざっくりですが解説していこうとおもいます。

f:id:riru-extreme00:20190128124302j:plain

f:id:riru-extreme00:20190128124318j:plain

ゴージアウトとママハハですね。

さすがに予想してませんでしたが、まさかのリミット消費シグニ。まあサユラギも盤面に並べる関係上問題ないので大丈夫。


ゴージアウトはアタック時回収or場出しと効果で山が削られた時のエナチャと-8000。どちらもアルフォウには足りない手札補充とエナチャをしつつ除去できるといういいシグニを貰いましたね。


ママハハはトラッシュ15枚でランサー+パンプ6000、トラッシュ30枚でバニ耐、出現時で3枚落とし。

メインとして使うのは出現時とランサーですね。ゴージアウトとの相性もよいので好印象。ただ、バニ耐は実用的ではないので詰めの盤面でのみ機能させる形になりそうです。


以上この2枚です。





2枚です。




大事なことなので2回言いました。



せめて、どーせ前々からLRが貰えないことが分かってたんだからR2種くれよ???


で、いつになったら設定上存在しているレベル3の黄昏の花嫁、レベル4の色天の花嫁に乗れるんでしょうかね運営さん??


レベル2でとまらなきゃならない苦行をいつまで強いられなきゃいけないんですか。しんどいです。泣きたい。


それと最後に一つ。コインは?


おわり。