りるちゃんのチンパンジー観察日誌

りるちゃんのチンパンジー観察日誌

ウィクロスとガンプラとゲームが趣味な智絵里みくPのブログです

【観察日誌その19】おい、デュエルしろよ

f:id:riru-extreme00:20220127185939j:image

皆様、どうもおはこんばんにちわ。ゆづきりるです。皆様は先日配信された遊戯王マスターデュエルはやっていますか?

f:id:riru-extreme00:20220127183723j:image

唐突にリリースされあっという間話題になりましたね!かくいう私もダウンロードして遊びました!  

 

私が専門学校行ってた時は遊戯王やっていたので6年振りぐらいの遊戯王ですかね?

改めて年の流れは恐ろしいですね😱

専門学校卒業して6年立ってるとは思ってなかった

 

6年振りの遊戯王ですが、最初に組んだのはマドルチェ

このテーマが出た時から身内戦、大会、交流会含めてほとんどマドルチェしか使わなかったぐらいには、思い入れのあるテーマです。

遊戯王やめる時ほとんど売りましたが、マドルチェだけは家に残っております。

レシピはこちら

f:id:riru-extreme00:20220127190642j:image

とはいってもまだまだカード足りてないので暫定的なものばかし入ってます。

 

聞いてくださいよ奥様、マジョレーヌSR×3、エンジェリーSR×3、ホーットケーキSR×2、メッセンジェラートSR×2、EXのシスタルトSRにグラスフレ、ショコアラモード、ティアラミス全員URで理想3×3

 

う〜ん、ブルジョア!高級なお菓子だからなのでしょうか?

パックから出した物もあるとは言え、生成したものもあるのでお高いデッキですよほんと

 

私の知らないマドルチェのカードはプティンセスール、サロン、プロムナード、グラスフレ、シスタルトの5種類ありまして、知らない内に新規たくさん貰ってて尚且つどれもこれもめちゃ強カードで感動しました😭

 

詳しくは省きますが、マジョかエンジェリー、プティンセスールどれか1枚で意味わからんぐらい展開出来ます。

私の知ってるマドルチェ1枚ではそこまで動けなかったはずなんですがね…?

 

上の5種類の中で特に強いなと思った子を軽くだけ紹介

f:id:riru-extreme00:20220127193543j:image

・マドルチェプティンセスール

①墓地にモンスターがないとSS可。強い。召喚権使わない。強い。

②SSしたらデッキからマドルチェSS。????????🙄読んだ時頭がバグった。強い。

 

f:id:riru-extreme00:20220127193821j:image

・マドルチェサロン

①マドルチェ専用血の代償。弱いわけが無い。

マジョからマジョで雑にエクシーズまでいける。強い。

②色々したら、マドルチェ魔法罠をセット。

後述するカードをセットできるのが強い。

 

f:id:riru-extreme00:20220127194056j:image

・マドルチェプロムナード

①相手のカードの効果無効にして、墓地かフィールドのマドルチェをバウンス。

マドルチェ待望の優秀妨害札。効果無効札は腐りにくいので強い。先程のサロンから伏せられるので相手にチラつかせることで行動そのものを抑制できるのも🙆‍♀️

②墓地のこのカード除去して、マドルチェXモンスターの素材を増やせる。

こちらはそこまで使わないけど、プディンセスが素材にないショコアラモードに、プディンセスを無理矢理素材にできるのが便利なんですよ

 

ざっと紹介してみました。遊戯王やってない人がこの記事読んでくれてたらマドルチェは可愛いテーマってことだけ覚えて帰ってくれ!遊戯王やってる人もな!

そして興味が出たらマスターデュエルをダウンロードしてマドルチェ作ってみてくれ!(ダイマ

 

ソロモードで遊戯王のテーマのストーリーを知りながら遊べるしチュートリアルもある、報酬も貰えるから初心者も安心だ!

 

遊戯王のテーマストーリー面白いんで、私はソロモード楽しめましたね。現状出てるところは全て終わらせました。(レンタルデッキの謎構築は許さん)

f:id:riru-extreme00:20220127195431j:image
f:id:riru-extreme00:20220127195434j:image

あとフレンドコード置いておくので、よければフォローください!是非私とデュエルしましょう!

f:id:riru-extreme00:20220127195653j:image

今回はここぐらいで!ここまで読んで下さりありがとうございました!

では、また会う日まで